パンプキンの “一人歩記”

人と接する事が大好き、何か企画することが大好き、そして食べ歩きが大好きな私の、“一人歩記”です。 お店紹介の楽しい情報から、私が企画する勉強会や講演会などの情報を掲載します。

『やぶさち』 ランチ

南城市にある、超人気のカフェ 『やぶさち』
先日、南城市のオープンカフェのアンケート抽選で、
「やぶさち お食事券 1000円」をゲットしたので、行ってみました。

『やぶさち』 ランチ

普通に行くと、「すみません、満席です。」って言われるので、
今日は、オープンの午前11時を少し回った頃に行きました。
ところが、やっぱGW、満席状態です。スゴイな

『やぶさち』 ランチ

店内から見た外の景色はこんなカンジです。素敵ですよね。

今回は、外のカウンター席。お一人様にはいいですね。

『やぶさち』 ランチ

外の景色は気持ちいいな。風も心地よい。ナイスな季節ですね。
海では、パラグライダーを楽しんでいる方が多いですねぇ

『やぶさち』 ランチ

GW中は、この2種類のみのようです。
いつもの1500円プレートが食べたかったのですが・・・・
まっ、いいか。
で、さすがにメーンを入れると食べきれないので、
1100円のブッフェにしました。

『やぶさち』 ランチ

1回目はこんなカンジですね。

『やぶさち』 ランチ

ほんと、の~んびりできます。
2回目は、こんなカンジ

『やぶさち』 ランチ

ここは、若いカップルから年配の方まで、お客さんの年齢層が幅広いですね。
半分くらいは観光客かな。そんなカンジ・・・・

『やぶさち』 ランチ

お会計は、たったの100円 嬉しいですね。

-----------------------
「やぶさち」という名はカフェのすぐ近くにある
沖縄の七御獄の一つ薮薩(やぶさつ)御獄から。
沖縄の方言で薮薩をやぶさちと言います。
『やぶさち』 ランチ
鶴と稲穂のロゴマークは百名にある稲作発祥の地
として知られる「受水走水」の伝説をモチーフにしました。
(店のHPより)
-----------------------



同じカテゴリー(創作料理)の記事
『きしみ~る』 
『きしみ~る』 (2013-05-05 07:37)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。