パンプキンの “一人歩記”

人と接する事が大好き、何か企画することが大好き、そして食べ歩きが大好きな私の、“一人歩記”です。 お店紹介の楽しい情報から、私が企画する勉強会や講演会などの情報を掲載します。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

★★★告知★★★
アクセスが、10万歩になったので、「パンプキンの “一人歩記”2」 へ移行します。
http://mm1023.ti-da.net/
今後ともよろしくお願いします。
--------------------------------------------


読谷村にある「都屋漁港」
美味しい魚汁、天ぷら、もずく丼が有名で、テレビで何度も紹介されてます。
行きたくてしょうがなかった場所、土曜日に視察を兼ねておじゃましました。

まずは、漁協の取り組みについて説明を受けました。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

お話をされているのは、読谷村役場の山内課長です。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

いろいろな苦労話が聞けて良かったです。
で、今回は団体でおじゃましたので、昼食は1200円の特別メニューでした。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

汁は、イカスミと魚の2種類あって、おかわりも自由
私は、こんなカンジでした。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

もちろん、魚汁もおかわりしたのでお腹は一杯でした。
左上にあるのは、名物の「とうがんパイ」ですよ。

で、普通の食堂ではこんなメニューがあります。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

名物 “もずく丼” 500円

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

注文を受けてから揚げる、魚天ぷら 60円

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

まぐろカツ丼 600円

で、お土産に買ったのは、

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

これらを南風原の居酒屋に持ち込んで、出してもらいました。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

美味かったっス!!!!!!

★お土産にいただいた、「カレーになりたかったとうがん」君は、

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

今日のランチでこんなカンジでいただきましたよ。

「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

----------------------------
★★★告知★★★
アクセスが、10万歩になったので、「パンプキンの “一人歩記”2」 へ移行します。
http://mm1023.ti-da.net/
今後ともよろしくお願いします。




「都屋漁港」 行く価値ありです!!!


同じカテゴリー(食堂/沖縄料理)の記事
ランチは300円
ランチは300円(2011-07-18 12:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。