パンプキンの “一人歩記”

人と接する事が大好き、何か企画することが大好き、そして食べ歩きが大好きな私の、“一人歩記”です。 お店紹介の楽しい情報から、私が企画する勉強会や講演会などの情報を掲載します。

名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ

名護市に行ったら必ず寄る店が数軒あります。
この「玉城そうざい」もその一つ
市営市場の一階にありますよ。

そうざいと名が付くくらいですから、れっきとした総菜やさんです。
ただ、店の前にカウンター席が6席あり、
そこでなんと「握り」600円を出してます。
今日は、お祭り価格で500円でした。

名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ
今日は仲間とカウンター席を占領しました。

名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ
奥にあるのが、「天ぷら」です。
1個40円です。
握りがくるまで、それを食べるのがオススメなのです。
名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ
残念ながら私の好きなコロッケが無かったぁ
で、キクラゲと魚の天ぷらを2個ずついただきました。
キクラゲ美味い!!!!

名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ
大将がこんなカンジで握ってくれます。
後にいるおばちゃんは、総菜担当です。
ゆるゆるの雰囲気がたまらんですね

名護市の「玉城そうざい」に来ましたぁ
天ぷらを食べ終えた頃に、9個セットの握りが登場
以前は赤だしも付いていたのですが、今は無いみたい。残念・・・・・・

名護に行ったら、ぜひ寄ってみてくださいね。



 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。