「都屋漁港」 行く価値ありです!!!

パンプキン

2013年06月03日 12:58

★★★告知★★★
アクセスが、10万歩になったので、「パンプキンの “一人歩記”2」 へ移行します。
http://mm1023.ti-da.net/
今後ともよろしくお願いします。
--------------------------------------------


読谷村にある「都屋漁港」
美味しい魚汁、天ぷら、もずく丼が有名で、テレビで何度も紹介されてます。
行きたくてしょうがなかった場所、土曜日に視察を兼ねておじゃましました。

まずは、漁協の取り組みについて説明を受けました。



お話をされているのは、読谷村役場の山内課長です。



いろいろな苦労話が聞けて良かったです。
で、今回は団体でおじゃましたので、昼食は1200円の特別メニューでした。



汁は、イカスミと魚の2種類あって、おかわりも自由
私は、こんなカンジでした。



もちろん、魚汁もおかわりしたのでお腹は一杯でした。
左上にあるのは、名物の「とうがんパイ」ですよ。

で、普通の食堂ではこんなメニューがあります。



名物 “もずく丼” 500円



注文を受けてから揚げる、魚天ぷら 60円



まぐろカツ丼 600円

で、お土産に買ったのは、





これらを南風原の居酒屋に持ち込んで、出してもらいました。







美味かったっス!!!!!!

★お土産にいただいた、「カレーになりたかったとうがん」君は、



今日のランチでこんなカンジでいただきましたよ。



----------------------------
★★★告知★★★
アクセスが、10万歩になったので、「パンプキンの “一人歩記”2」 へ移行します。
http://mm1023.ti-da.net/
今後ともよろしくお願いします。





関連記事